« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

メイクアップ♪   吉野桂祐

こんにちわ♪
altinaヘアデザイナー吉野桂祐です♪
以前のブログで何度か書かせていただきましたが、ここ半年くらい、サロンワークのほかに
休日や営業前の時間を利用し、ヘアスタイル撮影をし、主にHPでアップし、コレクションとし
てのせさせていただいています(*゚▽゚)ノ
やるときいつも、カットやカラーリングなどの仕込みをして、当日スタイリングして、撮影して
HPにアップ!!って形なのですが、ふと、、
メイクも自分でやりたくねっっ?!
と思い、、
思い立ったらやる!!
ということで、
山口啓先生のメイクセミナーへ(*^m^)
Img_2479_4

受講生みんな女性の中、メイクど素人の中、必死に勉強💦
Img_2547_2

完成(^^♪
Img_2480_2

講習で勉強し、持ち帰って練習!!
Img_2617_2


Img_2620_2

んー、、、
まだまだですね♪
これからがんがん自らメイクしたものをヘアスタイル写真にあげていくので、良かったらそ
ちらも気にかけながら見てください♪
最近、火曜日は船橋東武によく出没する吉野でした(^^♪
よろしければ個人のブログもみてください♪
 
 

2016年6月23日 (木)

植物図鑑~この運命の恋ひろいました~金澤☆

こんにちは。アシスタントの金澤です(◎´∀`)ノ

昨日映画『植物図鑑~この運命の恋ひろいました』を観てきましたheart

Ne

大好きな三代目jsoui  Brathersの岩田剛典 さんと高畑充希さんが主演の

胸キュンストーリーになってますlovely

「図書館戦争」のなどでおなじみの小説家 有川浩さんといえば

女性のハートをキュンキュンheartのラブストーリーもお手の物です。

Ne2

まずこんなイケメンshineが落ちているでしょうか?

そこに疑問を感じてしまうのはピュアではないからなのかな?

是非ピュアな気持ちで観てみて下さいねhappy01heart04

2016年6月19日 (日)

勉強会    斉藤

どおも斉藤です!先日、営業後に吉野によるヘアスタイル撮影の勉強会をしました。
 
カメラの使い方、撮りかたなど詳しく教えてくれました。緊張気味の吉野でしたが
とっても立派に先生になってました!
 
長澤と松本も真剣に話を聞いて、良い雰囲気で
スタート!
 
Img_4817
 
ふむふむ・・・
 
Img_4818
 
なるほどね~   
では、撮ってみましょう!
 
Img_4799
 
教わった通りに長澤
 
Img_4815
 
ん~ いいね~  可愛いね~
そこでうずうずしていた松本が登場!
やる気マンマン!
 
Img_4814
 
長澤もやる気マンマン!
 
Img_4812
 
多少、ふざけてはいましたが最後はちゃんと良い写真を撮って終わりました!
第2回が楽しみです。
 
 
 

梅雨時期のマストアイテム

皆さん、こんにちは!altinaです!

今回は梅雨の大敵、湿気対策のアイテムをご紹介します!!

その名も!!

~アクアヴィア~

Kokokokokokokokoko_2



当店スタッフの長澤もオススメの商品です!

主成分効果のアクアバランサーが髪の毛の中の水分を均一にしてくれて、クセや広がりを

抑えてくれる効果があります!

クセそのものを治す効果ではないのですが、湿気や朝のスタイリングでまとまりづらい髪の毛にはもってこいの商品です!

気になる方は是非、スタッフまでお声かけください!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!


2016年6月 8日 (水)

上野動物園 雅美♪

みなさん、こんにちはhappy01

先日、上野動物園に行ってきました。

お天気も良くて朝早くから出発しました!

私の誕生日が近かった為、なんとっ!娘がチケットを買ってくれましたshine

まず始めはお猿さん達を見に行き、その向かいにいたプレーリードックの赤ちゃんがとって

も可愛いくてみんな写真を撮っていました。

Mmnnmmnn

その後も色んな動物を見ましたがやっぱりパンダが1番可愛かったですlovely

Mmmmmm

あのころころした感じがたまりません。

また機会があったら違う動物園に行ってみたいと思います!!

2016年6月 2日 (木)

ブログはじめました♪ 吉野

こんにちわ♪
altinaヘアデザイナー吉野です♪
先月から僕のことをよりみなさまに知ってもらうべく、個人のブログを作りました!
その名も!!
「津田沼で話題のヘアデザイナー吉野桂祐」
Img_1538_3
話題かどうかはおいといて、、
 
このブログを通して、美容師としての自分を知ってもらいたい!津田沼からヘアスタイル、
カラーリング、もっと美容のことを発信していきたいと考え、このテーマにしました!
 
もしよろしければ、一度見ていただき、参考にしていただけたらなとおもいます♪

松本、狩る   松本亮

こんにちは、松本です。
先日お休みを使って毎年恒例、木更津の江川海岸に潮干狩りに行ってきました。
Photo_2
 
いやー、火曜日というだけあって人いないですねー笑
広大な広さの浅瀬に、太陽に背を向けながら黙々と貝を取りました。
結構取れました。
前回行ったときはアオヤギ、ハマグリなども沢山取れたのですが、今回はほぼアサリ
しか取れませんでした、、、、
今季もう一度行こうかな、、、、、
これからレジャー的な遊びが増えるのでワクワクしますね!
 
次はクワガタ取りに行こうと思っています。
 
 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »