斎藤篤史

2016年6月19日 (日)

勉強会    斉藤

どおも斉藤です!先日、営業後に吉野によるヘアスタイル撮影の勉強会をしました。
 
カメラの使い方、撮りかたなど詳しく教えてくれました。緊張気味の吉野でしたが
とっても立派に先生になってました!
 
長澤と松本も真剣に話を聞いて、良い雰囲気で
スタート!
 
Img_4817
 
ふむふむ・・・
 
Img_4818
 
なるほどね~   
では、撮ってみましょう!
 
Img_4799
 
教わった通りに長澤
 
Img_4815
 
ん~ いいね~  可愛いね~
そこでうずうずしていた松本が登場!
やる気マンマン!
 
Img_4814
 
長澤もやる気マンマン!
 
Img_4812
 
多少、ふざけてはいましたが最後はちゃんと良い写真を撮って終わりました!
第2回が楽しみです。
 
 
 

2015年10月14日 (水)

コンテスト    斉藤篤思

どおも斉藤です。

先日、船橋店の松尾君がコンテストへ出場するという事でみんなで応援に行ってきました!

場所は埼玉スーパーアリーナ!
オシャレな美容師さん達が沢山いてとても盛り上がっていました。
Img_4142


見学していて思ったんですが、1つの作品を真剣につくってる美容師さんは、やっぱカッコ
イイです!凄い刺激を受けました!来年はアルティーナからも出場してお店を盛り上げら
れたらいいなと思います。
Img_4158


その後は上野にある友達のお店でイタリアンを食べ、途中から知らないおじさんと一緒に
飲んで、意気投合してしまい、おごってもらうことに成功しました(笑)
Img_4168


このおじさんは常連さんみたいなので皆さん上野にあるチャマチャマってお店に行けば、
おごってもらえるかもですよ〜!

2015年9月28日 (月)

カットモデル    斉藤篤思



どおも斉藤です。前日、ずっと放置して伸びまくった髪を20センチほど切りました!

切る前の僕は、背後から見ると女子でした(笑)
カットしてくれたのは、アシスタントの松本です!まだ少し時間はかかりますが、これからデビューに向けて頑張っていますので期待して待っていて下さい!
来月もお一度切ってもらうので、さらに短くなります!
そして10月から伊藤に代わり、店長を務めさせて頂く事になりました。
これからもアルティーナへ安心してご来店して頂けるようにスタッフ一同、頑張りますので宜しくお願い致します!
Saitou_2


Saitou1_3






2015年9月25日 (金)

altinaの大切なお客様へ

こんにちは。

altina店長の伊藤です。

HPなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが

9月末日を持って人事異動の為 八千代緑が丘店に配属となりました。

altinaがオープンして約3年半多くのお客様に支えられ

毎日楽しく、充実した日々を送る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

また、僕が担当させて頂いて参りましたお客様には

多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

皆様のキレイのお手伝いができなくなる事をとても残念に思います。

これからはaltinaの精鋭たちが僕に代わりまして

引き続き、皆様のキレイのお手伝いをさせて頂きますので

是非これからもaltinaを宜しくお願い致します!

3年半本当にありがとうございました!! 伊藤圭佑

2015年9月 4日 (金)

L'Auberge De LIl Tokyo 伊藤圭佑


スラマッパギ!

 

最近はめっきり涼しくなってきてしまって

 

夏の終わりを感じないように気付かぬふりをし続けている伊藤です。

 

先日、ブログでも書かせて頂いたディナーに行って参りました!

 

西麻布の路地を入っていくと。。。

Fullsizerender


こーんな素敵な建物が!!

 

 

「L'Auberge de Lil Tokyo」にお邪魔してきました。

 

 

 

中も凝った内装や、豪華な空間にでテンション上がってしまいました笑

 

Img_0413_2


Img_0417


コースの内容はスタンダードなフレンチのラインナップでしたが

 

 

季節感ある素材や、ソースの風味などを楽しませて頂きました。

 

Img_0420_2

 

スタッフの皆様の温かいホスピタリティと、美味しいお料理、

仲間たちとの楽しいひと時であっという間に時間が過ぎてしまいました。

細やかな気遣いや、温かく心地のいいサービスを提供できるように

スタッフ一同日々励んでいきたいと思います!

 

 

仲間達と楽しい時間

2015年8月16日 (日)

ディナー講習 伊藤圭佑

スラマッパギ!

夏真っ盛り!!みなさんいかがお過ごしですか?

僕は例年のごとく海に通いづめの休日を過ごしております笑

僕たちのサロンでは毎年秋に感性を磨くべく

様々なことを体験しよう!という主旨の研修を行っています。

今年は

「オーベルジュ・ドゥ・リル TOKYO」http://www.haeberlin.jp/aubergedelill-tokyo/

というフレンチの名店にお伺いする予定です。

白亜の邸宅で頂く、ミシュラン3ツ星のお料理を堪能してきたいと思います。

スタッフのドレスアップした、いつもと違う姿を見るのも楽しみです(^◇^)

一流に触れ、僕たちも少しでもそれに近付けるように

何か学んで帰って来たいと思います。

残暑厳しいですので、くれぐれもお体にはお気を付け下さい。

2015年5月25日 (月)

撮影 斉藤篤思

どおも斉藤です!最近、暑いですねー。
暑さに弱い僕は、この勢いで夏に突入するのが恐ろしいです……。
2年前に夏バテして体調不良になった経験があるので今年も食欲無くても御飯をしっかり食べたいと思います……。
前にもスタイル写真のお話をしましたが、あれからカメラにも慣れてきてお客様の協力もあり、順調に経験を積んでおります。
Photo_2


先日も店長と一緒にロケ撮影に行ってきました!今回は見学でしたが学ぶ事も多かったです。
まだまだスタイル写真撮りますのでご協力お願いします!
カメラぶら下げて怪しい斉藤でした(笑)

2015年3月20日 (金)

は~ひふ~へふ~!  伊藤圭佑

スラマッパギ!
花粉症ではないかとハラハラしながらも
違うと言い張っている伊藤です!
先日、幼馴染の愛息がカットしにお店に来てくれました!
何度かカットさせてもらっているのですが
なんと!
3歳にして自ら僕を指名してくれるのです!
「ママに切ってもらうよりバイキン(僕の事をバイキンマンだと思っている)がいい!」
なーんてかわゆい事を言ってくれるんです!
3歳の男の子がカッコよくなりたいと
思っている事に感動!!
そして、そんな彼に少しでも貢献できているのかと思うと、美容師やってて良かったなー!なんて思ってしまうのです(笑)
季節の変わり目でちょっとしんみり考えてしまいました。
お子様のカットも大歓迎ですので是非altinaでお会い出来るのを楽しみにしております!
バイキンマンがバッチリカッコよく、可愛くしますよー(笑)
1425294405514

2013年11月15日 (金)

スタイル撮影!! 吉野桂祐

こんにちわ!よっしーです^-^

最近急激に寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたね!今年も残りわずか、、、

本当に時が過ぎるのが早すぎます(^^;)

それと同時に僕が、スタイリストになって、4ヶ月がたちました!!

毎日毎日、必死に、一生懸命接客させていただいておりますワラ

そして、先月終わりに、初めて、自身のヘアスタイル撮影をさせていただきました!!

モデルは、中学からの同級生で、白鳥江里ちゃん♪

僕が、初の撮影という事で緊張している最中、江里ちゃんはいつもながらのマイペースさで、

僕の気持ちを紛らわせてくれました!!

正直、完璧にうまく撮影できたわけではないですが、自分がなにからなにまで作って、それを写真にとっ

て、ネットにアップする!

よくわからないですが、美容師という仕事にすごいやりがいを感じました!!

次、また撮影する際は、より良いものを作っていけたらとおもいます!

このスタイル写真も近々ホームページにもアップさせるので良かったらみてください^-^

珍しく長文ヨッシーでした♪

Photo

2013年11月 7日 (木)

Designer's Ability 伊藤圭祐

スラマッパギ!

気温も段々下がってきて、秋らしくなってきましたね!

最近、安納芋にハマっている伊藤です。(^o^)

先日の火曜日に有明で行われたコンテストに参加してきました!

モデルさんの要望や、想いをコミニュケーションを通して

かんじて、形にする事がテーマのコンテストで

普段のサロンワークととてもリンクするコンテストでした。

自信にもつながりましたし、もっとこうしたい!

という自分への課題も見えたので

今後のサロンワークに活かして

もっとお客様を素敵にできるように頑張ろう!と

張り切っていきたいと思います!

今年の秋冬をお客様がもっと楽しく過ごせるような

素敵なヘアスタイルを沢山作っていこうと思います!

Ksk

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー